このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年6月3日 小田原城

今日は記念メダル収集のために小田原城に行く。

大宮から上野東京ラインで小田原まで・・・といいたい所だが、残念ながらこの時はまだ上野東京ラインは工事中。上野駅で京浜東北線、東京駅で東海道線に乗り換え。




小田原駅に到着。




小田原城を目指す・・・が、どこにあるのやら。


地図を見たら方向がまったくの逆。


慌てて小田原城のある方に戻る。






チケットを買って中に入る。






土産物屋。ここに吊り下げで売ってるかと思ったら、なかった。


城の入り口。ここにもチケット売り場がある。


天守閣でようやく記念メダル販売機を発見。という事は、ここは有料入場した挙げ句、天守閣まで登らないと買えないわけだ。犬山城ほどではないが、ここも階段がけっこうキツい。





目的の記念メダルをゲット。


どうせなら景色でも撮っていくか。






見聞館共通チケットを買ってしまったので、見聞館も行く。


と思ったんだけど、遊園地に寄ってから行く事にした。


この汽車に乗りたい。




チケットを買った。


しかし、1回80円とはえらい安いな。こんなんで維持費払えるの?まあ、文化遺産って事で維持費のほとんどは税金を使うんでしょうけど。


というわけで乗る。




出発。




1周80円だから、もっと何周もしたい所だけど、こんなものにおっさんが1人で何度も乗ってたのでは、なんだかとっても寂しい奴((C)月野うさぎ)になっちゃうのでやめておこう。

帰りもJRで・・・と思ったんだけど、それだとつまらないので、帰りは小田急ロマンスカーで帰る事にした。














今日のお土産は、足柄茶チョコサンド。


と、ここで「しまった」と思った。結局見聞館には行かなかった。途中で汽車ポッポなんかに乗ったばっかりに・・・。チケットが無駄になってしまったな。

 △先頭へ

 
  2013年06月  
 
 
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
  広告