このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年2月23日 海ほたる

10:30 海ほたる着。

え?道中の写真がないって??だって、今回は自分で運転してるのに無理じゃん。普通は遠出する時は電車を使うんだけど、海ほたるは電車じゃ来れないし仕方ないじゃん。まあ、バスを使えばいいのだが・・・。

とにかく到着。



駐車場に車を駐めて、階段でひたすら上を目指す。上に行けば良い写真が撮れそうだし。



それにしても寒い。風がビュービューだよ。おまけに人も多いし。





お腹がすいたのでレストランに入った。「何名さまですか?」と聞くので「一人です」と答えると、店員は窓際のカウンター席に案内してくれた。



おお、これはけっこう良い眺めだ。

さて何を頼むか・・・



洋食屋さんだけどなぜかラーメンもある。

しかし、今回は自分で運転してここへ来ているわけだから、帰りに急に膀胱が満タンになったり、あるいは、お腹が痛くなったりした場合に困る。というのも、首都高にはパーキングエリアがほとんどない上に渋滞も多い。しかも路肩も狭いと来てる。首都高で突然トイレが我慢できなくなったら、もう絶望しかない。というわけで、汁物はやめだ。

汁がすくなくて、お腹に負担のかからないエビとあさりのスパゲッティーにしよう。



しかし、これで1180円はちょっと高いのでは?といっても、ここって場所代高そうだから仕方ないか。家の近所で1180円出せばかなりいいものが食えるんだけどな・・・。

それはそうと、記念メダルを集めているのだが、中を探しまわっても記念メダルを売ってる場所が見当たらん。売店でキーホルダー付きで売ってるのかと売店をグルグル探しまわったが見つからん。たしか、記念メダル収集サイトで海ほたるってのがあったような気がするが・・・。しまったなぁ。どこで売ってるのか見ておけばよかったわ。っていうか、車で出る時はノーパソぐらい持ってくればよかったんだよ。Eモバイルチャージのカード持ってるんだし。

どうもこの工事中の先があやしい。前にこの先にあったんじゃなかろうか?



しかし4月にグランドオープンとある。



という事は4月にもう1回出直すか。しかし、ここまで来るの大変なんだよなぁ。首都高って狭い上に車の流れは速いし、合流や分岐も頻繁で私ら高速初心者には難しいわ。

 △先頭へ

 
  2013年02月  
 
 
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2
  広告