このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年11月5日 川崎水族館

今日はさいたま新都心コクーン駐輪場にバイクを置いて、上野東京ラインで川崎駅に向かう、

はずだった。ところがなんと、さいたま新都心の駅前が通行止め。仕方ないので、産業道路を左折して浦和駅の駐輪場に向かう事にした。

浦和駅から上野東京ラインで川崎駅に到着した。


Googleマップによると、京急川崎駅のある方の出口から出て右のようだ。というわけで出口を出てから右に行くと・・・

このビルの中にあるみたいだな。

エスカレーターで10階に。ここが入り口らしい。

ところが、入り口にいるお姉さんが、チケットはお持ちですか?と聞く。チケットなんかどこで売ってる??

「そこを左です」と言われて左を見るがチケット売り場なんかねーじゃん。

どうも、チケット売り場は入り口のけっこう手前にあったみたいだ。というわけで、チケット売り場で2000円を出す、が、高い・・・。

そもそも「エプソンアクアスタジアム品川」とか「すみだ水族館」みたいな、都心にあってビルの中にある水族館っというのは、中が狭いわりには高いのよね。テナント代かかるんだろうし。

まあ、せっかく来たんだし、中を見ていく。


















出口・・・って、あれ?記念メダル販売機は?


あった。9階の売店の中にあるのか。というか、売店はゲートの外だから、なにも2000円も払う必要なかったのか。ガッカリ。


それはそうと、魚のデザインのメダルは売り切れ。ナマケモノなる水族館とは思えないメダルしかない。しかし、ここまで来て手ぶらで帰るわけにもいかないので、一応これを買って帰る。


刻印機は30円。ドーンドーンと派手な音がしないタイプだ。


目的の記念メダルを手に入れた(と、ここでイースのBGM)

 △先頭へ

 
  2024年04月  
 
 
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
  広告