このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月15日 西武遊園地

今日は西武遊園地のイルミネーションを撮影に行った。西武遊園地は以前も行ったが、一眼レフを持っていくのは初めてだ。西武園周辺は道が狭い上に限られているため渋滞が発生しやすい。それに西武遊園地ならレオライナーで行けるので問題なかろう。というわけで、今回も電車で行くことにした。

到着した時はまだ日が完全に暮れてはおらず、イルミネーションも点灯してはいなかった。少しして、点灯式兼結婚式が行われるという事なので、見に行く事にした。

新郎新婦入場の後、指輪の交換、誓いの言葉につづいて、誓のキスと同時にイルミネーションの点灯が行われた。









「ジュエルペットてぃんくる」のルビーのセリフで「素敵素敵素敵」ってのがあるけど、まさにそんな感じだな。

東京ドイツ村は敷地面積ばっかり広くて地上から見るとサッパリわからんし、よみうりランドはデザインは綺麗なんだけど単色でイマイチ派手さがない。しかし、西武遊園地はデザインも素敵な上にカラフルで、しかも立体的だ。私がこれまで見た東京ドイツ村、よみうりランド、さがみ湖プレジャーフォレストの中では、ここが一番だ。



こんだけ綺麗だと、しばらく画像に見入っちゃうね・・・。

























いやー一眼レフ持ってきてよかった。高いカメラだと、やっぱ今までの安物で撮った画像と全然違うね。

 △先頭へ

 
  2013年12月  
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
  広告