このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年11月24日 国営昭和記念公園

今日の目的は、10月か11月のタイトル画面を撮ること。秋といえば紅葉。紅葉の写真がいいな、と思った。というわけで、昭和記念公園に紅葉の写真を撮りに行った。

東浦和から府中本町行きに乗り、西国分寺へ。西国分寺で電車を待っていると、青梅特快青梅行きが通過していった。ああ、それに乗りたかったのに。

次に来た快速くずれの各駅停車で立川へ。立川で青梅行きに乗り換える。



10分待ちか。さっき西国分寺で行ってしまった直通電車が悔やまれるな。というか西国分寺って快速(実質各停)しか止まらないから不便ね。どうもJRって武蔵野線の乗り換えに優しくないというか。(南浦和、新松戸、西船橋とかね)

とかなんとかいいながら、11:02発の電車は西立川に到着。



入場券(400円)を買って入場。タイトル画面に使えそうな写真が撮れますように。







紅葉はなんかいい感じだけど、銀杏は散ってしまっている。銀杏はもう都心にいかないとダメっぽいな。今度神宮でも行くか。



△無常にも銀杏並木につけられた「終了」の文字・・・



たしかに終了してるわな。これじゃ銀杏並木というか、銀杏絨毯だよ。それにしても、銀杏の葉っぱはムチャクチャ臭いな。

でも、紅葉はなんかいい感じだった。



銀杏も、入口付近はまだ葉散ってないな。日当たりが良いせいだろう。



ただ、残念ながら人がアングルに入りすぎちゃって(それもかなり近くに)、タイトル画面のサイズでは掲載できんな。もっと朝早くの誰もいない時に来ないと。

道なりに歩いていくと、もう出口。



ここはどこだ!?どうやら立川駅の近くまで来てしまったようだ。というか、こっちから入れば立川で青梅線を待たなくて良かったのかも?

 △先頭へ

 
  2010年11月  
 
 
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
  広告