このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月24日 東武博物館

今日の記念メダル集めは東武博物館だ。

東武博物館は東向島駅に隣接しているので、当然電車で行く。



北千住駅までは急行中央林間行きに乗り、北千住駅で各駅停車浅草行きに乗り換え。



東武博物館はこの先のようだ。



東武博物館の入場券は、駅の券売機の流用のようだ。



中に入るとすぐに記念メダル販売機を発見。という事は、有料入場しないと買えないようだ。







目的の記念メダルをゲット。



これで目的は達成だが、いちお中を見ていく。









でも、ここの電車ってどうやって中に入れたんでしょう?また眠れなくなっちゃう。



ちなみに大宮の鉄道博物館は、館内にちゃんと引き込み線が通っていて電車の出し入れが簡単にできるようになっている。


△参考:鉄道博物館


△参考:鉄道博物館













ここから電車が見えるわけだが、残念ながらミニスカートの女子高生はいなかった。(ってまてこら)





電車はあと1分で来るようだが・・・



電車が来た。しかし、電車の足元なんか見てもなんか面白いのか?





あら、このコーナーは撮影禁止でしたね。こりゃまた失礼いたしました。









東向島ホーム。さっきの所の上。やっぱり女子高生はいなかった(しつこい)

 △先頭へ

 
  2013年11月  
 
 
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  広告