このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年8月3日 浅間山鬼押出し園

今日の記念メダル収集は、浅間山鬼押出し園に行く、

けいおんナビがここを左折しろと言うのだが、ここって車道だったのか。てっきり歩道かと思ったぞ。



しょうがないので、少し先でここを鋭角に曲がって最初のけいおんナビの指示の道に復帰する。



しかし、そこから先はまさに地獄。


スターへの道は細くて長い・・って、そりゃお笑いスター誕生か、じゃなくて、鬼押出し園への道は細くて長かった。しかもくねくねだ。しかも場所によってはかなりキツい上りもあって軽にはキツい。





ようやく到着。高速降りてから2時間ぐらいかかったか。





ヤフオクで落とした西武ホールディングス株主優待セットを使う。



株主優待券を出して、チケットを割引で購入。



朝から何も食ってなかったので、鬼押出し園内にあるラーメン屋さんに入った。



火山ラーメンを頼んだ。



しかし、辛くてとても食えん。だめだ、残そう。



自分が帰る時には、もう閉店時間になっていた。ここまで来るのに時間かかりすぎたね。



記念メダル販売機を発見。





しかし千円札はつり銭切れ、500円玉は使用不可で100円玉専用だった。仕方ないので、売店で100円玉に両替してもらった。





目的の記念メダルをゲット。



あとは帰るだけだが、せっかくだから周辺を散歩してから。













帰りにまたあの山道を通るのは辛いので、大通りを通って帰る方法を調べる。



しかし、右折する場所を1箇所間違えて軽井沢駅前を通って大回り。



やっぱりナビに頼りすぎるのは良くないぞと。ある程度自分で道を調べてから出るべきでしょう。

 △先頭へ

 
  2013年08月  
 
 
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  広告