このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月21日 松戸本土寺

6月のトップページとしてあじさいの写真を撮りたかったのだが、ちょうどズームインSUPERで松戸本土寺からの中継をやっていた。あじさい寺と呼ばれているらしい。さっそく写真を撮りに行こう。6月のイメージとしては雨+あじさいだが、ちょうど雨が降ってくれると最高なんだけどなーと思っていたら、運よく外は雨。これはチャンスだ。

東浦和から新松戸経由で常磐線北小金駅へ。北小金駅から歩いて本土寺をめざすが、そういえば地図も何も持ってこなかった。てっきり北小金駅に着けばすぐわかるのかと・・・。いつも行き当たりばったりで行動するからこういう事になる。あきらめてコンビニで地図を買おうか・・・と思ったが、ダメもとで駅の反対側に出てみた。すると、駅の反対側には本土寺までの案内図が出ていた。なんだ、反対側に出てしまったのがいけなかったのか。

案内図に従って本土寺方面に歩いていくと、雨は強くなり土砂降りに。おお、これはイメージ通りの写真が取れそうだぞ。本土寺に到着。500円でチケットを買って入場。

入口付近のあじさいはしおれていてトップページに使えそうもないな。



この辺はカッパ着てないとぬれたあじさいが体にあたってずぶぬれになりそう。



6月のイメージに合ういい写真はいっぱい取れたが、この時点で雨がシャレにならないぐらい強くなってきた。もう、折りたたみ傘なんかじゃおっつかないというか、もうずぶぬれ。急いで撤収となった。



トップページは今日取った中から良さそうなものを厳選して使うって事で。

 △先頭へ

 
  2009年06月  
 
 
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
  広告