このエントリーをはてなブックマークに追加

2024年8月20日 壬生おもちゃ博物館

今日は壬生おもちゃ博物館に行くわけだが、Googleマップを見る限り駅から遠いようだ。いちおバスもあるようなんだが、こういう田舎はバスったってあってないようなもんだろう。「♪バスは1日1度くる」って感じに違いない。というわけで東北道→北関東道経由で行く事にした。

途中でトイレのためにPAに寄る。


というか、ここって一般道と共通なんか。車は一般道には出られないが、人間は外に自由に出られる。へたすりゃ高速おりないで目的地に着いてしまいそうだ。

ここにETC専用の出入り口でもあればすぐなんだが、ないので仕方なく高速の出口からまわる。


駐車場に到着。事前にグーグル・マップで駐車場の入口を確認しておいてよかった。


バス停があるが、思った通り本数が超少ない。さすがに1日に1本って事はないが、当たらずと言えども遠からずだった。


「入口はどこなのよ」「そんな事僕が知るかよ」・・・って、そりゃペルルか。じゃなくて、入口はどこにあるのやら。とりあえず看板に従って歩いていく。


どうやらここが入口のようだ。


マンホールメダルはここの館内で販売されているようだな。


なんだ、ここも「マンホールメダルが欲しいですぅ」(©記念メダル図鑑)って言わないといけないのか。まあ、陳列しておくと盗まれちゃうんでしょうな。


目的の記念メダルを手に入れた。(と、ここでイースのBGM)


しかし、せっかく2時間かけて車運転して来たんだから、やはりここは600円払って中を見て行く方がいいだろう。というわけで、中を見ていく事にした。

ちなみに、売店は有料入場しなくても入れます。

このぬいぐるみゾーンを、鳥のぬいるぐみ(自分の分身)を片手に通りぬけるのは勇気がいるな。なんでかって?そりゃ、ここから1個盗んだみたいじゃないですか。まあ、ここの職員なら、こんな鳥のぬいぐるみはなかったことはわかるとは思うが。


しかし、子供用の遊具ばっかりで、とても大人が楽しめる場所ではないな。展示されてるおもちゃだって、そんなに珍しいものでもないし。








銅像の前で記念写真を撮って帰るか。どうでもいいけど、このマスコットって女の子だったのか。てっきり男の子だと思ってた。

 △先頭へ

 
  2024年10月  
 
 
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
  広告