このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2019年7月12日 アトム堂

近場のメダルはほぼ集め尽くしてしまったので、これからは最近販売を開始した所だけになるわけだが、ネットで浅草のアトム堂でメダルの販売を開始したとの情報を得たので、さっそく行く事にした。

しかし、間違って浅草寺から一番遠い出口から出てしまい、スマホの「auナビウォーク」を頼りに歩く事30分。ようやく発見した。

浅草寺の人混みを横切って来たわけだが、結果的にはTXの浅草駅から来た方が近かった感じ。



メダル販売機はてっきり中に置いてあるんだと思ったら店の真ん前だった。






 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2019年6月19日 東京スカイツリー

いつもは東浦和→南越谷→新越谷→曳舟→とうきょうスカイツリー駅という経路で行くんだけど、どうせ新越谷で急行中央林間行きに乗るんだから、なにも曳舟で乗り換える必要ないんじゃないかと思った。

それなんで、今日は押上から来たのだが、なんの事はない。押上駅の改札を出てすぐのエスカレーターに乗れば目の前にスカイツリーがあった。




今日の目的はスカイツリーのメダルではなく、オリンピックのメダル。ミライトワとソメイティのを1個ずつ買った。


・・・しかし、実はこのメダル、ここまで来なくても家からすぐ近くのイオン浦和美園で売ってたのでした。あーあ。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2019年6月18日 歌舞伎座

歌舞伎座で記念メダルの販売を始めたという情報をネット(ゆうしゃあさだ氏のFacebook)で入手したので、さっそく行ってみた。

歌舞伎座ってどうやって行くんだっけ?・・・ああ、忘れもしない、前の仕事でサーバーを設置しようとしてうまくいかなくて一晩徹夜で作業した所のすぐ近くだよ。東銀座だったっけな。前の職場からほんの一駅行った所だ。

東銀座駅からどうやって地上に出ようかと思っていたら、地上に出る前にメダルの販売機を見つけてしまった。


なんだ、てっきり有料入場しないといけなくて、何でもいいので今日やってる公演見てかえろうと思ったんだけど、その必要もなかったわけだ。

というわけで、無事メダルをゲット。


・・・以上。今日は特に書くこともないし、カメラを持っていかなかったので、スマホで撮った画像しかないのでこれで終わり。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2019年6月16日 地下鉄博物館

今日は前回空振りに終わった地下鉄博物館に行く。どうでもいいけど、大宮方面から東西線はアクセスが悪くて困る。今回は上野から銀座線に乗って日本橋で東西線に乗り換えた。

しかし、地下鉄博物館のない側から出てしまい、信号を渡るハメに。


ようやく入口に到着。


普段は入場券は自動改札に入れるんだけど、土日祝日は駅員が入鉄してくれる。


売店には、前回来た時にはなかった記念メダルが・・・。


これで目的は達成したわけだが、せっかく有料入場したので、せっかくだから中を見ていく。






 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2019年6月14日 鉄道博物館

鉄道博物館は前に何度も行ってるが、しばらく行ってないのと新館ができたそうなので、久々に行ってみる。

前にはなかった刻印機があるではないか。


そういえば、前回行った時にアンケート書かされたので、「記念メダルを販売しているのに刻印機がないのはおかしい」って書いたんだっけな。なので、その意見が採用されて(そうか?)刻印機が設置されたのだろう。

時計を見ると11:55。あと5分で機関車のターンテーブルが回るはず。というわけで、デッキで5分待ってみる。



回り始めた。しかし汽笛がうるさくてかなわんな。





ここが噂の新館のようだ。



行き先は南古谷?随分近くまでしか行かないんだな・・・と思ったら、南小谷でした。(そもそも川越線に特急はないわ)


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

 
  2020年10月  
 
 
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク