このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2014年11月21日 マザー牧場

今日はイルミネーションの撮影のためにマザー牧場に行く。まずは海ほたるで一旦休憩。夕暮れの海ほたるもなかなか良いものだ。



マザー牧場の入口で駐車料金を払う。駐車料金1500円ってえらい高いね。それはそうと入場券ってどこで買うの??



後でわかった事だが、これは駐車料金だけでなく、駐車料金+入場料だったようで。それにしても、何人乗っても1台につき1500円ってズルくね?って事は、外で見知らぬ人を箱乗りさせればその人はタダって事か。



それはそうと、トイレだトイレ。海ほたるからここまでの間1時間ぐらいだったのだが、それでもギリギリだ。



スケートリンクがある。スケートしていきたいが靴を持ってこなかった。



しかし貸靴もある。じゃあスケートしていくか。



と思ったら、係のお姉さんが規約を読んでくださいというので、一瞬見て、「はい、わかりました」と言って返したら、「もっとちゃんと読んでください」と言う。

この時点で帰ろうかと思ったが、仕方ない。2〜3分読むフリをした。どうせ老眼であんな小さい字でびっしり書かれてたって読めないし。

だいたい、あんな小さい字でびっしり書いてある利用規約を読まないと利用できなくて、一体誰が使うんだろう?ああ、だからこのスケートリンク誰も滑ってないのか。



そりゃ、受付のバイトにしてみれば、誰も来ない方が監視しないで済むから楽なんでしょうけど・・・。

というわけで、ようやくスケートができるわけだが、貸靴がまるで研磨されておらず、横滑りして滑りにくい。というわけで10分ぐらいでやめ。今度来る時は自分の靴を持ってこよう・・・って、次なんかねーよ。

あとは一眼レフをセッティングして、イルミネーションの写真を撮る。











撮影終了。寒いからカフェラテでも飲もう。





帰りは東京湾アクアラインを通らず、東京湾を半周するルートで帰る。



今日のお土産。手作りソーセージ。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2014年11月18日 あしかがフラワーパーク

今日はあしかがフラワーパークにイルミネーションの写真を撮りに行く。地図を見ると、佐野スマートで出ればすぐのようだ。



しかし、このルートは結果的には失敗。だって、すごい渋滞してるんだもの。市街地の一番混んでる所を通ってしまったようだ。

到着。まだ明るいから、イルミネーションには早かったようで。もう少し渋滞につかまってるべきだったかも?



いらっしゃいでウィス。



日が暮れるまでコーヒーでも飲んで待つ。



そろそろ暗くなってきたので、三脚を出して一眼レフをセッティングする。













































ここには記念メダルは売ってない。妖怪メダルなら売ってるが・・・。



しょうがないから、「行ってきましたクッキー」でも買うか。



帰りは市街地を避けて佐野藤岡インターから高速へ。このルートは特に渋滞しておらず。行きもこのルートにすれば良かったね。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2014年11月15日 ぐんまフラワーパーク

今日はイルミネーションの写真を取りにぐんまフラワーパークに行く。

上里IC。そういえば、昔仕事でここを通った時に、お昼に天玉うどんを食べるのが日課だったよなぁ。



というわけで、久々に天玉うどんを食べようと思ったら、メニューに天玉うどんがない。仕方がないので、天ぷらうどん+温泉たまごという組み合わせを注文。



しかし、つゆと水を飲み干してしまったら、途中でトイレが我慢できなくなるぞ。どうする・・・。いやまて、どうせ高速で行けばあと1時間もかからないから大丈夫だろう。



だが、この判断は大失敗。高速を降りてから思いのほか時間がかかってしまった。途中、街灯1つない真っ暗な道だったし。こんなん、けいおんナビがなければ絶対通らない道だよ。ナビがなければ、今頃迷子になって、目的地に着けずに引き返してる所だった。

着いてすぐ、駐車場にトイレがあってよかった。危ない所だった。まさか高速降りて2時間近くかかるとは思わなかった。



ここは入ってすぐのところに売店があるのか。



とりあえず、ぐんまちゃんミルククッキーなるものを買った。



中に入った。一眼レフを組み立てて、イルミネーションを撮影。



















今回はここまで。また帰りも街灯1つない真っ暗な道を通って帰る。いや、やっぱりナビがあってよかった。けいおんナビって、町中の道が入り組んでる所だと、どこを曲がるように指示してるのかサッパリわからなくて使えないんだけど、こういう田舎道を走る場合は非常に便利だ。なにしろ、少なくとも自分が正しい方向に進んでいる事はわかるわけだからな。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2014年8月8日 SLキューロク館

今日はSLキューロク館に行く。ここは真岡駅=SLキューロク館なので当然電車で行けるわけだが、電車で行くにはあまりに遠回りすぎるので、今回は車で行く事にした。

ここに駐車場とあるので、ここに駐車する、が・・・





なんだよ、もっと近くに舗装された立派な駐車場があるじゃんか。あんな砂利の駐車場に停める必要なかったね。



中に入ると、もうすぐに記念メダル販売機を発見。







せっかく来たんだから、少し中を見ていく。









とはいえ、そんなに見て面白いものでもなかったかなと。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2014年6月10日 犬山城〜清洲城

前日ナゴヤドームで野球を見た。今日はもう帰るだが、その前に記念メダルを収集して帰ろう。

犬山城にどうやって行くか。そんなの、名古屋駅から名鉄線に乗ればいいに決まってるが、ものは試しに平安通から地下鉄経由で犬山まで行ってみよう。



ピーチライナーが開通した頃は、平安通から名鉄線まで徒歩移動だったそうだが、今は1駅だけ地下鉄が開通して、そこから先は名鉄線直通になっている。

次は小牧止まりなので乗らない。



その次が犬山行きなので、これに乗る。



犬山駅に到着。



ここから、パナソニックのウォーキングナビを頼りに犬山城を目指す。



すると、ここで突然「目的地周辺です。音声案内を終了します」と言われてしまう。えー、ここで終了??



しょうがないので、あちこち歩き回って入り口を探す。まったく、あのナビ使えないったらありゃしない。結局、GPSで見て目的地に近いとそこで終わっちゃうわけよ。たとえ目的地が、そこからは直接行けない場所にあっても、だよ。





着いたが暑い。とりあえず、かき氷とスイートキッスを買う。





しかし、天守閣に上がるも記念メダルの販売機はなく・・・、つか、ここ階段急すぎ。なんでこんなに階段急なの??「ふかわりょう」のギャグに「お前んちの階段急じゃね?」というのがあるが、ホントにここの階段急じゃね?





下に降りて、係の人に記念メダルの販売機はどこかと聞くと、ここじゃなくて資料館にあると言う。って事は、あんな急な階段上る必要なかったのか。



資料館に到着。



記念メダルをゲット。



資料館を出ると、ちょうどタクシーが止まって誰かをそこにおろした。ってことは、そのタクシーを止めて「犬山駅まで」と言えば済む話だった。

ところが、ここで「鵜沼駅まで散歩しよう」などと余計な事を考えたのが間違いの元だった。鵜沼駅までが遠い遠い。こんなに遠いなら、さっきのタクシーに乗っておくんだった。

木曽川で大勢で何かを探している。そういえば、今朝のニュースで誰かが川で行方不明になったという話をしていたな。





鵜沼駅から岐阜駅を目指す、が、到着の電車は架線はなく、ワンマン運転で、整理券を取って運賃は箱に入れる方式だ。バスかよ。



岐阜駅に到着。



しかし、到着の電車は清洲に止まらない快速ばっかり。えー、なんで普通電車来ないの??



駅員に聞いたら、普通電車は階段を降りて隣のホームから当駅始発なんだそうで。だったら、快速が到着した時にアナウンスで普通電車は◯番線に回ってくださいとか言えばいいのに、実に不親切な駅だな。まあ、JRだから仕方ないか。



やっと清洲駅到着。さっきタクシーで犬山駅まで戻った後、一旦名古屋駅を経由していれば、もうとっくに着いて、今頃は大宮に帰る途中だったのに。



チケットを買った。



ここも天守閣には記念メダル販売機はなく。どこにあるんだ??



あった。天守閣から降りて、出口に向かう通路の途中にあった。しかし、刻印機が旧式のダイヤル式とは。



記念メダルをゲット。刻印もちゃんとダイヤルでした。日付の10は、英文字のアイとオーね。



名古屋駅。今日はこの後あおなみラインでリニア鉄道館に行こうと思ったんだけど、今日は休みみたい。名古屋駅で表示してくれるとはありがたい。



というわけで、今日は新幹線で東京に帰る。リニア鉄道館はまた今度。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

 
  2020年03月  
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク