このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2014年11月21日 マザー牧場

今日はイルミネーションの撮影のためにマザー牧場に行く。まずは海ほたるで一旦休憩。夕暮れの海ほたるもなかなか良いものだ。



マザー牧場の入口で駐車料金を払う。駐車料金1500円ってえらい高いね。それはそうと入場券ってどこで買うの??



後でわかった事だが、これは駐車料金だけでなく、駐車料金+入場料だったようで。それにしても、何人乗っても1台につき1500円ってズルくね?って事は、外で見知らぬ人を箱乗りさせればその人はタダって事か。



それはそうと、トイレだトイレ。海ほたるからここまでの間1時間ぐらいだったのだが、それでもギリギリだ。



スケートリンクがある。スケートしていきたいが靴を持ってこなかった。



しかし貸靴もある。じゃあスケートしていくか。



と思ったら、係のお姉さんが規約を読んでくださいというので、一瞬見て、「はい、わかりました」と言って返したら、「もっとちゃんと読んでください」と言う。

この時点で帰ろうかと思ったが、仕方ない。2〜3分読むフリをした。どうせ老眼であんな小さい字でびっしり書かれてたって読めないし。

だいたい、あんな小さい字でびっしり書いてある利用規約を読まないと利用できなくて、一体誰が使うんだろう?ああ、だからこのスケートリンク誰も滑ってないのか。



そりゃ、受付のバイトにしてみれば、誰も来ない方が監視しないで済むから楽なんでしょうけど・・・。

というわけで、ようやくスケートができるわけだが、貸靴がまるで研磨されておらず、横滑りして滑りにくい。というわけで10分ぐらいでやめ。今度来る時は自分の靴を持ってこよう・・・って、次なんかねーよ。

あとは一眼レフをセッティングして、イルミネーションの写真を撮る。











撮影終了。寒いからカフェラテでも飲もう。





帰りは東京湾アクアラインを通らず、東京湾を半周するルートで帰る。



今日のお土産。手作りソーセージ。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2014年11月18日 あしかがフラワーパーク

今日はあしかがフラワーパークにイルミネーションの写真を撮りに行く。地図を見ると、佐野スマートで出ればすぐのようだ。



しかし、このルートは結果的には失敗。だって、すごい渋滞してるんだもの。市街地の一番混んでる所を通ってしまったようだ。

到着。まだ明るいから、イルミネーションには早かったようで。もう少し渋滞につかまってるべきだったかも?



いらっしゃいでウィス。



日が暮れるまでコーヒーでも飲んで待つ。



そろそろ暗くなってきたので、三脚を出して一眼レフをセッティングする。













































ここには記念メダルは売ってない。妖怪メダルなら売ってるが・・・。



しょうがないから、「行ってきましたクッキー」でも買うか。



帰りは市街地を避けて佐野藤岡インターから高速へ。このルートは特に渋滞しておらず。行きもこのルートにすれば良かったね。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2014年11月15日 ぐんまフラワーパーク

今日はイルミネーションの写真を取りにぐんまフラワーパークに行く。

上里IC。そういえば、昔仕事でここを通った時に、お昼に天玉うどんを食べるのが日課だったよなぁ。



というわけで、久々に天玉うどんを食べようと思ったら、メニューに天玉うどんがない。仕方がないので、天ぷらうどん+温泉たまごという組み合わせを注文。



しかし、つゆと水を飲み干してしまったら、途中でトイレが我慢できなくなるぞ。どうする・・・。いやまて、どうせ高速で行けばあと1時間もかからないから大丈夫だろう。



だが、この判断は大失敗。高速を降りてから思いのほか時間がかかってしまった。途中、街灯1つない真っ暗な道だったし。こんなん、けいおんナビがなければ絶対通らない道だよ。ナビがなければ、今頃迷子になって、目的地に着けずに引き返してる所だった。

着いてすぐ、駐車場にトイレがあってよかった。危ない所だった。まさか高速降りて2時間近くかかるとは思わなかった。



ここは入ってすぐのところに売店があるのか。



とりあえず、ぐんまちゃんミルククッキーなるものを買った。



中に入った。一眼レフを組み立てて、イルミネーションを撮影。



















今回はここまで。また帰りも街灯1つない真っ暗な道を通って帰る。いや、やっぱりナビがあってよかった。けいおんナビって、町中の道が入り組んでる所だと、どこを曲がるように指示してるのかサッパリわからなくて使えないんだけど、こういう田舎道を走る場合は非常に便利だ。なにしろ、少なくとも自分が正しい方向に進んでいる事はわかるわけだからな。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2013年12月23日 昭和記念公園

今日のイルミネーション撮影は、昭和記念公園だ。

立川駅から降りたが、昭和記念公園ってどこだったっけ?何回も来てるけど、夜に来たことなかったもので・・・。


まあいいや、このツリーでも撮って帰るか。


・・・というわけにもいかないので、なんとか昭和記念公園を探す。


ようやく到着。


チケットを買った。


中に入った。三脚を組み立てて一眼レフを出して、できるだけ撮影する。


























開催期間が短いだけあって、そんなに大規模なイルミネーションじゃなかったね。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2013年12月22日 としまえん

今日はとしまえんのイルミネーションを撮りに行く。

入場券だけで良かったんだけど、観覧車から見た景色も撮りたいので、のりもの1日券つきのチケットを買った。


・・・が、後でわかった事だが、としまえんに観覧車などはなく、イルミネーションを上空から見られる乗り物もなく、結局1日乗り物券は無駄になってしまったのでした。

しょうがないので、地上からできるだけ撮る。

















イルミネーション期間中もスケートリンクやってたのか。失敗した。スケート靴もってくるんだった。貸し靴もあるけど、貸し靴って嫌いなのよね。














あまりの寒さに「ばくだん焼き」を食べたくなったのはいいが、自分のところでまさかの材料切れ。しかし、10分ほど待たされただけですぐに材料の用意ができた。








ある程度撮ったので帰るが、西武ゆうえんちのイルミネーションと比べると少しイマイチかなと。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

 
  2018年09月  
 
 
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク