このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2013年6月2日 国営ひたち海浜公園

今日は記念メダル収集のために国営ひたち海浜公園に行く。

国営ひたち海浜公園駐車場に到着。しかし、駐車場が広くて入り口までが遠い。


パークトレイン。葛西臨海公園にあるのと同じだな。


チケットを買って中に入る。










このアトラクションに記念メダルがあるはず。


あった。




記念メダルをゲット。




これで目的は達成なんだけど、いちおこのアトラクションに挑戦してみる。


4つの謎を解いて正しいスタンプを押さないといけないらしい。






樽の中にいるのは本物かニセモノか。特に違いがわからなかったので本物って事にしておいた。


これは何のしっぽか。


これはどう見ても一番上の奴だよね?


次の中で、一番重さが軽いのは?




と思ったら、近くで子供が正解を口に出して言ってた(忘れたけど)ので、それを押した。

また本物かニセモノかを当てるクイズだ。


すると近くで子供が「これはニセモノ。槍の形が違う」と言う。ああ、なるほど、たしかに槍の下の部分が違う。樽の中のは、いかにもPhotoshopで上の槍をコピペして回転してくっつけたような槍だ。


どうでもいいけど、謎解きの近くで立ってると子供が全部教えてくれるから、全然謎解きにならないよね。まあ、こっちとしたら助かるが・・・。

で、これをどうすりゃいいの??


ありゃ、外に出ちゃった。


後でわかった事だけど、途中にあるカードのほこらでこのカードを出して、正解率に応じて金のコインか銀のコインがもらえるみたい。


で、出口のところでコインをゲーム機に入れて、カードバトルで勝つと景品がもらえるって感じかな。最初にちゃんとルールを読まないとダメでした。

まあいいや、お土産でも買って帰ろう。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

コメント一覧
この記事へのコメントはありません。

コメント送信

お名前
コメント
左の画像のキーワードを入れてください

トラックバック
この記事のトラックバックPing URL


この記事へのトラックバックはありません。

 
  2019年10月  
 
 
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク