このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2013年12月14日 さがみ湖プレジャーフォレスト

今日はイルミネーションの撮影に相模湖まで行ってきた。車で行くか電車で行くか迷ったが、公式サイトによると周辺は渋滞するという事だったので、電車+バスで行くことにした。



ところが、バスが渋滞につかまってしまい、駅から30分もかかってしまった。普段は8分ぐらいで着くそうなのだが、なにせプレジャーフォレストに入る車で大渋滞していたし。どうせ渋滞するなら車でもバスでも同じだったような気もするが、なにせ急な上り坂での渋滞だっただけに、私のマニュアル車では辛かっただろう。これは電車+バスで正解だったと言える。

さて、今日からは一眼レフを買ったので、画像も一眼レフ画像だ。それも、オートフォーカスではなくマニュアルフォーカスなので、今までみたいな、フォーカスが合ってほしくない場所にフォーカスが合ってしまう事もなかろう。今までの安物のデジカメとは比べ物にならないぐらい鮮明な画像になるはず。

以下の画像をクリックすると、大きいイメージで表示します。ただし、一部安物のカメラで撮った画像もあります。

これは魔女の結界?なんかお菓子の魔女とか出てきそうね。



このツリーは安物のカメラで撮影したのでかなりボケてます。もっとも、こういうのは適度にボケた方が綺麗かもね。



と、ここでとっておきの一眼レフをバッグから出して、三脚を組み立てて、一眼レフにセッティングする。というわけで、ここからは一眼レフの画像。今までよりもより鮮明な画像になっている・・・はず!?















ここから先は、リフトを使って頂上へ。残念ながら強風で観覧車は運転中止。仕方がないので頂上にあるオブジェなどを撮影。







リフトを下って、さっきの魔女の結界みたいなオブジェを撮影。今度は一眼レフの画像なので、前のよりも鮮明に撮れてる・・・かも?



帰りはバスが渋滞する事もなく、スムーズに10分ほどで相模湖駅に到着。



ところが、次の電車が30分後。相模湖駅の寒い寒いホームで、次の電車を30分待つハメになってしまった。

えー、高尾からなら赤い電車が10分間隔で出てるのに、高尾からたった一駅行くだけで、こんなにも本数が減るものなの!?


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(1)

コメント一覧
この記事へのコメントはありません。

コメント送信

お名前
コメント
左の画像のキーワードを入れてください

トラックバック
この記事のトラックバックPing URL


この記事へのトラックバックはありません。

 
  2019年05月  
 
 
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク