このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2009年5月2日 城ヶ島公園

今日の目的地は城ヶ島。品川から京急の快特三崎口に乗って終点まで行く。京急は何度も乗った事はあるが、終点まで行くのは初めてだ。

さいわいクロスシートの車両が来た。ロングシートで快特だと酔うから嫌なのよね。それに三崎口まで長旅になるからロングシートだと辛い。

三崎口でバスを待っていると、臨時の「急行城ヶ島行き」が到着。臨時便なので途中のバス停は止まらず城ヶ島直通なんだそうで。

城ヶ島公園のバス停に到着。人がゾロゾロと降りていくので、てっきりここが終点だろうと思って降りてしまうが、よく見ると終点はまだ先。仕方ないので狭い道を歩いて終点を目指す。終点に着いたら、さっきのバスが折り返しのために止まっていた。とりあえず帰りの時間を確認しておこう。



この船でこの付近を一周できるみたいだが、今回は乗らない。



台風が来るとここら辺は波風が激しくなるが、今日は穏やかな天気でよかった。



遊歩道を通ってこの辺を一周してみる。



一周したらお腹がすいたので、土産物屋で焼きトウモロコシとイカ焼きを買って、食べながら歩いた。土産物屋付近の階段を登って灯台へ。



と、ここでトウモロコシとイカの串とトレイをどうするか処分に困る。というのも、ごみ箱らしきものは見当たらないし、持ち帰ろうにも串にもトレイにもしょうゆタップリついていてカバンにしまえないし・・・。こんな事ならビニール袋持ってくるんだった。

仕方がないので、さっき買ったお店に行って「あの、さっき買ったんですけど、串とトレイ処分してもらえませんか?」といって串とトレイを差し出した。土産物屋さんの方で共同のごみ箱を設置して欲しいんだけどね。まあ、とりあえず今度来る時はごみ袋持参で来よう。

食堂の前にこいのぼりが出ていた。そういえば5月だしな。今度トップページに使おう。



まだ帰りのバスの時間には時間はあるのだが、バス停には臨時の急行三崎口行きが止まっていたので、これに乗った。バスはすぐに発車した。途中の城ヶ島公園(行きに自分が降りてしまった場所)で何人か待っていたが、運転手がいったん止まって「これは直通なんで止まりません」とスピーカーで言って通過した。って事は止まったんじゃん。

でも、臨時便は行きだけ城ヶ島公園停車で帰りは通過ってのもなんだかややこしいよね。行きに止まるなら帰りも止まる、行きに止まらないなら帰りも止まらないって事にしないと、行きにそこで降りた人は帰りも止まってくれると思っちゃうだろうし。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

コメント一覧
この記事へのコメントはありません。

コメント送信

お名前
コメント
左の画像のキーワードを入れてください

トラックバック
この記事のトラックバックPing URL


この記事へのトラックバックはありません。

 
  2020年11月  
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク