このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2013年4月29日 アクアワールド大洗〜大洗マリンタワー

昨日は渋滞でえらい目にあった。今日は早めに家を出た。そのかいがあって途中の常磐道は空いていた。到着は9:42だった。

チケットを買って入場した。後でわかった事だが、大洗マリンタワーを先に行ったら割引入場券が買えたみたいだけど・・・。まあ、大した割引額じゃないから別にいいか。

入り口に置いてあったのは・・・・なんだこりゃ?



今日は時間に余裕があったので、中をゆっくり見ることができた。





休憩所・・・といっても誰もいない。こんなトコで一人で休めるような場所ではないな。家族連れが家族で座って休むにはいいかもしれんが・・・



うーマンボ



記念メダルの販売機を発見。



というわけでさっそく購入。ちなみに、有料入場しなくても行く事ができる場所(売店)にもメダル販売機はあるが、有料入場しないと入れない場所にしかないメダルもあるので注意。

11:00からイルカショーが始まった。



イルカのジャンプ。こいつはけっこう芸達者で、犬吠埼マリンパークのエル君なみかも。

しかし、着水した途端、前方の席を容赦なく水しぶきが襲う。しかも水を防ぐシートが有料。いい商売してやがんな。イルカも自分の餌代のためにめいっぱい水しぶきをあげて着水するという。



ショーがはじまる時間のかなり前に並んでおけば、水がかかる場所を避けて座る事ができる。



しかし、水がかからない席が満席だった場合は、あきらめて水がかかる場所に座って、レジャーシートを買うしかない。まあ、そういう事もあろうかと、あらかじめビニール製のレジャーシートを持ってくるとか、カッパを持ってくるとかすればOKかも?

その後、アシカのショー。「もー照れちゃう」というポーズやヘディングなど、色々な芸を見せてくれた。





アクアワールドはこれにて終了。昨日に比べれば十分ゆっくり見れたからよしとしよう。

さて、続いては大洗マリンタワーへ。



チケットを購入。



エレベーターに乗って展望室を目指すと・・・



エレベーターの前にいたのは、またこいつらか。アクアワールドにもいたけど、何なのこいつら・・・



で、しかも、このアニメのボード、外側に向けて置いてあるものもある。



外の景色は、まあ、そんな高いタワーじゃないので、そんな良くもなく、かといってそんな悪くもなく、まあまあ普通かな?

なお、以下の写真はクリックしても大きいイメージにはなりません。だって、景色もイマイチだし。



展望室はそんな広いわけじゃなく、すぐに一周してしまった。まあ、そんな高いわけでもないので、値段分は楽しめたかな。

マリンタワーを出ると、表の通りがやけに渋滞している。昨日からもう渋滞はこりごりなので、適当に空いてる道を走っていたら、涸沼を一周してしまった。でも、なかなか景色もよくて気分爽快だった。写真がないのが残念だ。なにしろ運転中は写真が取れないからね。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

2013年4月28日 油壺マリンパーク

朝9:30に出発・・・したのはいいが、もう少し早めに出発すべきだった。首都高湾岸線が大渋滞。通過に3時間半かかってしまい、渋滞を抜けた時にはすでに午後2時。

その後、横須賀道路を経てなんとか油壺に到着したが、すでに午後3時。家を出てから既に5時間半を経過していた。

やっと油壺マリンパーク駐車場。午後5時まで。あやうく閉園に間に合わなくなる所だった。



入り口を目指すが、既に陽は傾き陰は長く。今からじゃそう長居はできまい。



入場券を買って入場。











ザリガニ。っていうか、ザリガニなんて珍しくもない。そこらにいくらでもいるぞ!?



何かのショーが始まりそうだったが、来るだけで5時間半もかかっているので、ショーなんて見てたら帰りがいつになるかわかりゃしない。ってことで今回はショーはパス。今度は京急の快特で来よう。



記念メダルの販売機は、ゲートの外の売店にあった。って事は、有料入場しなくても良かったのね。しかし5時間半かけて来て入場しないなんてあり得ないからな。駆け足でも一応は中を見てから帰らないと。



というわけで、記念メダルをゲット。



結局、5時間半かけて来て、中にいたのはたったの15分だった。くそう、今度は車じゃなくて京急の快特で来てゆっくり見てやる。

そもそも、ここが駅から遠いから車で来たのだが、車で5時間以上もかかるんじゃ三崎口まで快特で来て駅から歩いた方がよっぽど早かったよ。駅すぱあとで調べても、東浦和から三崎口まで2時間18分だもの。

しかし、ここからが本当の地獄だった。帰りの道がこれまた大渋滞。油壺マリンパークから高速道路の入り口まで2時間かかってしまったという。


 △先頭へ  コメント(0)  トラックバック(0)  拍手(0)

 
  2013年04月  
 
 
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
最近のコメント
2012年6月25日12:19 S / TSUJI
最近のトラックバック
スポンサーリンク